Center of Everything

PR動画制作・動画マーケティンについて、バイトルやan、体験!ガールズバイトを始めとする求人情報を発信します。

Center of Everything

by Central Gear, Inc.
popular article
Home
contact us

YouTubeが約6秒間の「バンパー広告」を導入へ

YouTubeが5月から動画再生前に約6秒間の広告挿入すると発表しました。

 

YouTube、5月より約6秒間の『バンパー広告』を開始。印象を与え、あっという間に終わる「広告の俳句」 - Engadget Japanese

 

これまで15秒から30秒程度の動画広告が流れ、

しばらくするとスキップできるような仕組みになっていましたが、

ブラウザの広告をブロックするアドオンの存在やスキップボタンばかりに

目がいってしまい効果が疑問視されていました。

 

やはりターゲットである視聴者をどのように興味を引くのかが

重要なポイントすが、今回YouTubeは短い間にインパクトを与えることで

動画広告を見てもらえるようにと「バンパー広告」の導入に踏み切りました。

 

 

 

上の動画はテスト用に制作されたアトランティックレコードの広告。

先日Instagramの動画再生機能を60秒まで拡大しましたが、

YouTubeは逆に短い中での宣伝効果に挑戦しています。

 

日本でも近いうちに6秒広告が広がりを見せるかもしれません。

 

 

 

動画制作について株式会社セントラルギアまで!

TEL:03-6434-5848