Center of Everything

PR動画制作・動画マーケティンについて、バイトルやan、体験!ガールズバイトを始めとする求人情報を発信します。

Center of Everything

by Central Gear, Inc.
popular article
Home
contact us

【体験!ガールズバイトの特徴と掲載料金まとめ。注目のナイト系求人媒体とは】

キャバクラやガールズバー、クラブ、スナックなどといったナイト系の求人媒体として注目を集めているのが「体験!ガールズバイト」です。ガールズバイトは元々Yahoo!の100%子会社による運営がなされていて、ユーザーにとっては不安視されがちなナイト系の求人媒体の中にあっても圧倒的な安心感が保証されているサービスになります。サービスのリニューアルも定期的に行われているため、今利用者が増加している求人媒体といえます。今回はそんなガールズバイトの特徴はもちろん、掲載料金についてもご紹介します。お問い合わせから掲載まではスピーディーに対応している媒体ですから、興味を抱いた場合はお気軽にお問い合わせすることもおすすめします。

《ガールズバイトの強みを3つご紹介》

ガールズバイトには求人効果を促進する3つの施策が搭載されています。まず1つ目として、ナイト系求人の中でトップクラスの動画による求人環境が整っていることが挙げられます。1分間の動画の中には店舗の雰囲気やスタッフのメッセージを詰め込むことができ、写真や文章だけでは伝えることのできないお仕事の魅力をユーザーに届けることができます。動画を掲載した場合、ユーザーとお仕事の間の齟齬を小さくすることができるので、マッチングの強化に結びつきます。また、ユーザーの使いやすさを考えられたサイトデザインも強みの1つです。まるで女性向けメディアのようなシンプルなデザイン構成は女性が安心して使えるように考えられたものです。有名なキャバ嬢モデルをイメージモデルとして起用していることからサイトの信頼度はもちろん、求職者のモチベーションアップにも効果的です。近年のトレンドに合わせたスマホファーストなサイトは、応募機会をより多く創出します。最後に挙げられるガールズバイト独自の強みはナイトワークながらYahoo!プロモーションが使用可能ということです。通常、ナイトワークの求人媒体では厳格な審査基準を設けているYahoo!プロモーションを行うことができません。しかし、冒頭にも明記したように、ガールズバイトは元々Yahoo!の子会社の運営にあったため、Yahoo!プロモーションの審査基準をクリアしています。ですから、YSSによるリスティング広告やYDNによるバナー広告といったWebマーケティング施策を実施することができ、両者からのユーザー流入は業界随一といえます。ナイト系求人媒体の中では、オンラインのあらゆるユーザーに効果的にアプローチするWebマーケティングに最も力を入れている媒体ということができます。

《ガールズバイトの掲載料金やオプション商品の詳細》

ガールズバイトはリーズナブルな掲載料金もその魅力の1つとしています。1ヶ月単位での掲載が可能で、毎週月曜日に求人情報が出稿されます。プランはA,B,C.Dの4つが用意されていますが、最低1万円から掲載可能というのですから驚きです。各プランに注目してみますと、A,Bプランは掲載写真が1枚だけというお手軽なプランです。BプランはAプランにテキストバナーが追加されたものになります。C,Dプランは写真を3枚掲載することができるガールズバイトの中でスタンダードなプランとなります。最も求人効果の期待できるDプランは、写真に加えて動画も掲載することができ、さらにテキストバナーも搭載されている強力なプランといえます。しかし、Dプランでも掲載料金は1ヶ月5万円ですから、やはりガールズバイトはリーズナブルな媒体でしょう。

また、プランのみならず、3種類のオプション商品も用意されています。テキストバナーオプション、ピックアップ店舗オプション、広告バナーオプションです。

テキストバナーや広告バナーはトップページに掲載され、求人情報の露出度アップにつながります。特に広告バナーはサムネイル画像を用意し、トップページの上部に表示されるため、ユーザーのお仕事情報への動線として効果的です。ピックアップ店舗オプションは10店舗のみ表示されるリストへの掲載を行います。数ある店舗の中から限定して公開するため、求人効果アップはもちろん、店舗のブランドを高める効果も期待できます。それぞれの料金は、テキストバナー2万円、ピックアップ店舗4万円、広告バナーが5万円です。全て購入から1ヶ月間利用できるオプションとなっています。

《ガールズバイトの申し込みから掲載まで》

他の求人媒体と大きく変わらないフローでの掲載が可能です。電話やメールでのお申し込みからヒアリング・原稿作成が行われ、掲載へと進みます。店舗側の確認画面がありますので、常時そこから応募状況を確認することができます。掲載中は、応募状況に合わせて、随時求人記事やオプションの文言・資料を更新することができるので、急な変更にも対応が可能です。申し込みからのフローでは比較的柔軟な対応が期待できる求人媒体ですので、採用でお悩みの方をはじめ、一度相談してみるのも良いかもしれません。

株式会社セントラルギア

03-5786-3132

http://cgear.jp